「ペネロペ・クルスの抱きしめたい!」

スペイン人ってパワフル度★★★★
意外と笑える度★★★★
ビートルズ世代向け度★★★★


*ネタばれ無し!*

おかしな映画を観てしまいました。

ビートルズの追っかけがきっかけで、出逢った男女の
それ以降30年にわたる恋愛コメディです。

ミーハーな女の若い頃にベネロペ・クルス。
ちょっとおバカさん?な言動多々あり。
でも可愛いから、あきれながらも皆許しちゃってます。

結構笑えますし、不真面目さ加減が迷い無くていいです。
眉をしかめるようなことを、あっけらかーんとやっています。
日本人の私には決して、真似は出来ませんが。
それにしても、スペイン人ってパワフル・・・。
というか、好き物ですね。
イタリア人よりストレートな感じです。

ぺネロペ・クルスの出番は、全体で半分くらい。
あとは、初老になった二人を別の役者さんが演じます。

この人達(失礼!名前わからんです)が、とても芸達者です。
アホやな〜と思わせつつ、あるあるとも思わせてしまいます。

修羅場もありますが、それすら笑い飛ばしてしまう、
もっと人生を、恋愛を楽しまないと!と思わせる危険な映画です!


くれぐれも、真似はなさらないように。
大人向けですが清潔感があり、キュートな映画です。

一緒に見る人は・・・。選びますね。若いご夫婦、恋人同士より
オーバー50歳の熟年夫婦がいいかも。変なことにはならないと思います。


ロバート・ゼメキス監督の同名タイトルの映画ありましたね。
あれは、全編ビートルズ追っかけ映画でした。

ビートルズの登場は最初のみですが、中盤にファンならジーンとなるシーンがあります。

ビートルズ世代の熟年夫婦の皆様に、特にお勧めしまーす!


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ