今日は長野まで仕事で遠出。エンプティーぎりぎりです。

tsunokichi2007-06-12

更埴降りたらスタンドに入んなきゃ!

長野はガソリン安いです。リッター135円。
しかしセルフ給油の場合・・。
ここは覚悟を決めて、やってみよう!

ところで、なぜ今までやったこと無かったか。
1.こぼしたら迷惑かけるから。
2.こぼして、もしも引火したらどえらいことになるから。
3.やりかた手間取ったらかっこ悪いから。

映画「Mr・ダマー」でそんなシーンがあったりしたものですから。今まで避けてきました・・。弱い俺・・。

けど、なんか空いてるし、知ってる人も居ないだろうし、思い切ってやるべし。

まず、給油口を空けて、ノズル突っ込んで・・。何も起きません。メモリが0にならないじゃん、ってもう間違えてました!

最初は、左側の機械で、レギュラー、ハイオクを選んで、カードか、現金か選んで、からです!
それをやるのは!

気を取り直して(五分経過)、給油開始!
あれ、手を離すと止まってしまう。ずっと握ってないと。
良く観ると、給油中はずっと立ち会って無きゃダメと注意書きが、ということで

離れられないようになっているのですな。


うーん先にトイレ行っときゃ良かったと思いつつ無事、ガクッと止まって終了です。

33L入りました〜。
領収書が自動で出てきて、なんとかクリアーです。

久々の長文、疲れたぞ。
まだセルフ未体験のかた、参考になりましたでしょうか。
ぜひ、コメントお寄せくださーい!

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ