ついに観た!映画「プレスリーVSミイラ男」

プレスリーVSミイラ男 [DVD]

プレスリーVSミイラ男 [DVD]

プレスリーが実は老人ホームで生きていた!
ミイラ男との壮絶バトル、生き残るのはどっちだ!

一部で大絶賛。
本年度ベスト1の呼び声も高いこの一本。
ついに、ツタヤさんでレンタルして観る事が出来ました!

ホラーサスペンス度★ 笑い度★★★★
ユルイ感じ度★★★★★ 感動度★★★★

いやあ、ホラー度以外軒並み高得点です。
舞台は老人ホームで、そこでの日常生活、
老人の孤独感が丹念に描かれています・・・。
って何でこの設定なの!!とにかく、遅いユルイって感じです。
スピード感、緊張感ゼロです。

相棒の自称JFK(陰謀で黒人にされてしまったそうです)との友情が泣かせます。

2002年製作なので、まあ「ハムナプトラ」のパロディなのですが
セリフとか、不安をあおるカメラワークとか結構良く出来ています。
最後まで一定のユルサで魅せてくれてます。

この計算されたゆるさ、間のハズシ方はこの監督只者じゃないと思いきや
なんとクレジット見てびっくり。
大傑作「ファンタズム」「ボーイズ・ボーイズ」のドン・コスカレリじゃありませんか!

もう何も申しません。映画ファンなら黙ってみましょう。
60才以上の人にぜひともおススメです。

最後続編の案内が・・・。ホントか冗談か期待しないで待ちましょう!



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ

人気blogランキングへ