今お騒がせ。社保事に初潜入です。

tsunokichi2007-06-08


最初の転職までの間、未納期間もあったような。
今日こそ白黒はっきりつけてやる!!!
と気合をいれて、白板の社会保険事務所に初潜入です。

混んでると思ったら、待ち時間無しですぐ確認作業。
結果・・・。


未納期間は、1ヶ月ありました。2年が時効なので
14年前のものは、もうダメだそうです・・・。
他は3回転職してるけど全て記録OKでした。

がしかし、妻の記録に未統合部分が!!!

結婚して、3号保険者になる前の4年間の厚生年金の記録がすっぽり抜けておりました!

会社名を思い出し、旧姓で検索確認・・。
待つこと5分。
無事記録が残っていて、統合完了です。
15分ほどかかりましたが、これで一安心です。

年金のことを詳しく知ったのはここ1,2年。
なんもしらんまま、給与天引きされ続けてました。

なんでも自己責任時代。知らなかったじゃ損する時代です。

年金問題。なんとか良い方向へ向かって欲しいものです。



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ

人気blogランキングへ