今日は、久々4時間近くテレビ見ることができました。

まず、9時から「Kー1ダイナマイトINUSA」
格闘技観賞歴22年のつのきちは、桜庭VSホイスの再戦の結末には少しがっかり。
5分3ラウンドは、やはり短い。
でも、互角な相手とは得てして膠着状態になるし、鮮やかな決着は無理というもの。
真剣のつばぜりあい、緊張感ありました。

現在アメリカは暴力への規制が高まっていて、州によって色々規制されているそうです。
でも、テーピングや、道着禁止まで決められているとは知らんかった。
でも規制にあわせないと、興行も打てないし、PPVも放送できない。
PPVの放映権料は大事な収入源なので、従うしかないのです。
初期のアルティメットのハチャメチャさも懐かしく思われる今日のダイナマイトでした。

その後はNHKBSでいつもの「ER」「シネマ堂本舗」「絶対少年」です。
「ER」は12年以上見ている事になるのでは。
その辺の話は、また今度です。


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ

人気blogランキングへ