「サタデー・ナイト・フィーバー」40才にて、ようやく拝見。

これは青春映画、昭和の名作です!

青春度★★★★★  ファミリー度★★(R−15位)
男気度 ★★★★

サタデー・ナイト・フィーバー ― スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

サタデー・ナイト・フィーバー ― スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

PS3をver1.8にアップデートしての最初の映画。
なんでも、今回のアップデートは、DVDのSD画像をHD画像に
アップコンバートするというもの。
30年近くの前の映画だけど、画質をアップさせて観ることとします。

感想。トラボルタ良かったよ!伝説のダンスシーンようやく見ることができました。
これリアルで観たら、一生トラボルタファンなのではと思わせるパワーに溢れています。
つのきちは、話し方、声が好きですね。猫っぽい。

結構チンピラライフが、濃厚に描かれているので大人向きです(ハードなシーンあり)。
「ミーンストリート」「ロッキー」と3本立てで見ると、きっと気分はリトルイタリー。
70年代のアイコンがたくさん出てきます。
ファラ・フォーセット」「ブルース・リー」「アル・パシーノ」「ロッキー」

「ロッキー」と違って、チンピラじゃない証明前の、決意で終わりますが、
続編の「ステイン・アライブ」観るべきかどうかちょっと考えてしまいますね。

特典の新スター誕生を追ったドキュメンタリーも秀逸。
愛する人の死を乗り越えてスターになった男のドキュメントです。
男気度強し。男同士で観たほうが良いかも。女性の描き方はいまひとつ。

環境を変えたいと(転職したいとか)思っている人におススメです!

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ

人気blogランキングへ