映画「クレヨンしんちゃん〜オトナ帝国〜」

昭和系おすすめシネマ。今日久し振りに見直してまた涙涙・・・。
正式タイトルは「映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」

映画「三丁目の夕日」の5年も前に制作された昭和系感動作です。

公開当時も子供より大人から高評価を得ていました。
何の予備知識もなく子供にせがまれ、仕方なく観にいったのですが
・・・ここまで予想を裏切られた映画はありません。

当時は昭和系の意識も無かったのですが、
この映画を観た事で自己のアイデンティティーに目覚めてしまい
昭和系ガーデンデザイナーになってしまったのではと思います。

昔を懐かしむ・・・旧くても良い物を大事にすることは大切です。
と同時に、今を精一杯生き、家族と未来を創っていく・・・。この事も大切なのです。

ヒロシの「懐かしい匂い」に後ろ髪を引かれながらも、涙と共に振り切って
「家族と一緒に、現在を、未来を生きる!」宣言に激しく同意します。

えーしんちゃん?アニメは勘弁と思っている人ほど、観てもらいたい映画です。
私と同じ「裏切られ体験」、ぜひ体験してください!

ちなみに翌年製作、同じ原監督「アッパレ戦国大合戦」も負けず劣らずおすすめです。


にほんブログ村 映画ブログへ