王貞治とピンクレディーの年であった1977年。

この番組は良かったです。


王さんの世界新記録756号の影の人間ドラマの熱い事といったら!
昭和の時代の熱気を体現してましたね。

熱気といえば、ピンクレディーも負けてません。
毎週集まってピンクレディーを踊る集団を特集していましたが
未だに持続して、熱中して、大いに語れるというのは、
それだけの人生をも変えるパワーがあった、それが昭和なのかなと。
なんて思ったりしてしまう、熱い3時間番組でした。

出演者もツボを抑えた納得の人選でした。
特に伊集院光スーパーカーネタで「同じ事してたんや!」と
かなり笑わかしてもらいました。

地上波で再放送はあるのでしょうか、その時は保存版として録画するです。
見た人います?感想求む!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気blogランキングへ