大河ドラマと松本駅前居酒屋「風林火山」

今、一番はまっているのがNHK大河ドラマ風林火山」。
かみさんが無類のドラマ好き。
東京波の再放送もよくよく見てます。
(最近だとスイートホーム、海猿エボルーションとか)
つられて映画好きから更にドラマ好きになったつのきちですが、
録画してまで見るのは「風林火山」だけです。
(ERは先週見過ごしてしまった・・)

つのきちにとって大河ドラマは一家団欒のイメージです。
小学生の頃から家族で必ず観ていました。

「草燃えゆ」「黄金の日々」・・・ちょっと大人でしたがドキドキしながら観たのを憶えています。

今、息子も一緒に「カンスケエ!」とか「平蔵!」とか言いながら観ています。
今から観ても面白いと思いますので、松AZの皆様方にぜひ拝見することをお願い申し上げます・・。

あと居酒屋「風林火山」を松AZに発見。
風林火山歴25年のつのきちとしては、「いざ出陣」な気分です。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気blogランキングへ