昭和系シネマファンのつのきちですが、たまには新しいのもレンタルで観ます。

セコイ昭和系の性で、当然新作は我慢です。
なので微妙に古さがあるチョイスになってしまいます。
今回は、TSUTAYAで、5本も借りることになってしまいました。
なんでも、旧作5本まとめると1050円と格安になるので、当初4本のはずが、急遽1本追加にしたのです(店員さん教えてくれてありがとう!)。

いつもは、GEO。
今は180円でこれでも格安ですが、つい最近まで、90円とかで借りれたので、やはり良く行きます。
平安堂、ビッグ1は、DVD移行前は、よく行きました。
まだレンタル補助券たくさん残ってます。

それにしても便利で、デフレな世の中になったものです。

そのうち昭和のレンタルビデオの様子をお話したいと思いますが、
ことこの件に関しては、・・平成の今の方がいい・・・です・・。
まさに隔世の感ですなぁ〜。

というわけで、1週間で5本観終わりました。明日朝一番で返しに行ってきます。
最後に家族が選んだ5本のリストです。

「ブラザーグリム」
「シークレットウィンドウ」
妖怪大戦争
劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ
電車男

私が選んだのは追加の1本「シークレット〜」のみでした。
うーん。まさにノンジャンルです。
感想?いやぁみんな良かったですよ。機会があれば観て下さい。
それでは、サヨナラサヨナラ、サヨナラ。

突然ですが、第一回シネマクイズです。

問題:淀川長治先生はなんで、3回サヨナラ言うのでしょうか。

わかるかた、いらっしゃいますか・・。


にほんブログ村 映画ブログへ