本日、法人登記

法務局に商業登記してきました。

ということは、会社設立日が13日の金曜日ですが、
映画ファンなので気にしてません。
タブーも恐れないという心意気やよし、という事で。

モノの本を見て独力でやりましたが、やはり訂正に一度呼ばれてしまいました。
本店所在地を、松本市としたのですが、
その場合、本店所在地決定書を添付しなさいとのこと。
なんとか、すぐ作成持参して手続きしてもらいました。

合同会社(LLC)は定款の認証等手間がかからず、印紙代も安くあがります。

アメリカではLLCが、かなり多く増えていて
スピルバーグのドリームワークスもLLCとか。

日本版LLCは去年5月に施行されたばかりですが
日本でももっと増えてくればいいと思います。
プチ起業にもお勧めの制度です。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気blogランキングへ